2017年4月29日に物語理論の書籍が出版!

2017年4月29日に物語理論の書籍が出版!
他人も自分も納得する、物語のような人生を生きる。そんな考えを沢山のワークショップで共有してきました。とうとう人数は300名を越え、ついにその内容が書籍化されることとなりました。

物語理論への思い

本を書きたい、と思い立ったのは2016年の4月2日。あれから1年が経とうとしています。この頃から思いは変わっていません。あの時描いた夢が実現したことを、本当に嬉しく思います。

「自分をうまく説明出来ないせいで損をしている人が多いな」というのが僕の最初の問題意識でした。自分は哲学という受けの悪い分野でありながら、在学中に合計300万円近くの奨学金を獲得しています。

沢山の方の留学相談を受けている内に、その理由が少しずつわかってきました。うまく話せない人の多くは、物語のように語る方法を知らないということ。そして物語を作れるからこそ、魅力的な留学を作ることが出来るのだということです。

物語の作り方さえわかれば、もっと魅力的な留学計画や人生を作ることが出来る。そうすれば、もっと「自分のやりたいことにまっすぐ」生きていける人が増えると思いました。それは素敵なことです。

自分が身近な人の留学相談に乗り続けても、東京のように情報が既に多いところでやることになる。それにも意味はあるけれど、全国の人に届けるためには本が作れたらな、と思い描いて1年。とうとう夢が叶いました。

2017年4月末、中央経済社さんから書籍の出版が決まりました。全国の書店にて販売となりますので、是非手にとって見て頂けたらと思います。

そして、これから

物語理論は東京、渋谷の就活カフェにて隔週木曜に定期的にワークショップを開催してきました。実に300名以上の方の相談に乗る事が出来ました。これからもこちらのBEYOND CAFEさんと一緒に、一人でも多くの学生に人生を豊かにするキッカケを作っていこうと思っています。

(ちなみにこのBEYOND CAFEは学生の場合、コーヒーWifiプリンター全部無料の凄まじく便利なcaféです。地方から東京に就活に来るときなども、是非ご利用下さい)

それに加え、現在全国の大学にてワークショップや物語理論の講演会を開くための準備をしています。これからは東京だけではなく、どんどん全国にて物語理論を伝えていこうと思っています。

そこで、これからどんどん全国の大学で開催していくために、日本中で仲間を募集しています。僕が一人で大学に行ってもわけがわかりませんが、その大学の方が一緒になって作ってくれたら素晴らしいワークショップになると思っています。

初めてイベントを開催するという方でも、既に物語理論のチームがワークショップを作るためのノウハウは沢山もっているので心配はありません。物語理論に触れてみたい方、それを友達に広めたい方、是非ご連絡頂けませんか?

こちらのフォームより連絡先などお教えいただけたら幸いです。

まとめ

書籍にして全国に物語理論を届ける。そして、自分の人生をまっすぐ生きる人を増やす。そんな一年越しの夢が叶おうとしていますが、夢の先にはまだまだやりたいことがありました。

これからは全国で物語理論のワークショップを開催しながら、もっともっと多くの方に届けていこうと思います。今月末に出版の書籍、是非チェックしてみてくださいね。