トビタテ9期生の募集が開始

トビタテ9期生の募集が開始

返済不要の海外留学奨学金。そんな夢のような奨学金を政府肝いりで行っているのがトビタテ留学JAPAN。その9期生の募集が始まった。

トビタテ!留学JAPANとは

http://www.tobitate.mext.go.jp/program/index.html

詳細は上のリンクから飛んでもらえばわかりますが、トビタテがとうとう9期の募集を開始しました。留学形態を問わない画期的な返済不要の奨学金である当プログラムは、これまで多くの大学生と高校生を海外に派遣しています。

自分の大学はレベルが低いから…と尻込みしてしまう人も少なくない仰々しいプログラム名ですが、実はこれまでもいわゆる「普通の大学」から大量に受給者が出ています。大事なのはパッションや好奇心であって、偏差値や専門スキルではないのです。

物語理論とトビタテ留学JAPAN

物語理論はこのトビタテ留学JAPANの学生向けのワークショップも開催しています。また、トビタテに合格したい多くの若者総勢1000人にもその理論を提供してきました。

「なぜあなたが?」「なぜそれをするのか?」この疑問は、まさにパッションを問うものです。そして物語理論とは、これらの答えを自ら導き出していく過程にほかなりません。

9期を希望される方は是非ご連絡ください。